<< お味噌汁とだし文化 | main | ティーブレイク >>

今日は久しぶりに休みがとれました。
日頃家族とゆっくり過ごせる時間がなかなかないので、今日は一日家族と過ごしました。
朝食を食べた後、長女(3歳)がいつも連れてほしいと言っているたこ公園(古池公園)に行き、一緒になって遊びました。一人たくましく滑り台を滑ったりぶらんこをしたりしているのを見て、1年前は滑り台も一人で滑れずに、滑っても「怖かった〜」って言っていつも泣いていた娘を思い出し「日に日に成長しているんだなぁ・・・」と改めて感じました。
子供の成長には目を見張るものがあります。自分は子供の成長に比べてどうなんだろ???と、しばしば思うことがあります。負けてるな・・・・・・・・・・・・
子供の成長を感じながら、この気持ちがまた自分の励みとなります。子育てをしながら家族共に成長していきたいものです。
昼から堀江に行き、カフェでまったりしてみました。2009020814290000.jpg
夜はうどんすきを作りました。もちろん、だしから楽しい(前回のブログにだしのことを掲載してます)。かつお・さば・いりこからしっかりとだしをとりました。だしをとって味付けをしない状態で娘に「味見してごらん」と言ってだし汁を味見させました。「おいしい」と笑顔でおかわりと言ってきました。2回おかわりして3回目のおかわりは「できてからのお楽しみ」と我慢させたのですが、だしの旨味ってすごいんだなぁと、つくづく感じました。子供の味覚って素直ですね。
ちなみに、ぼくの趣味の一つは料理なんですびっくり
今度は一緒にうどんを麺から作ってみよ〜っと。

遊び疲れたのか、娘2人ともすやすやと早々に眠ってしまいました。

明日からまた頑張ります。



コメント
ほのぼのとするブログ・・・

最近は娘さんと遊んでいますか?
お料理していますか?

家族、大事にしてくださいね。
  • junko
  • 2016/06/14 7:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM