<< 【早く気づいてほしい】国語教育の本質を伝える勉強会 | main | 【10時半頃より登壇予定】本日より市議会定例会がはじまります >>

好評開催中!1日1分からはじめる筋トレセミナー

上がり続ける医療費や介護の問題。
誰もが、自活で貴有意義な人生を過ごしたいですよね。

9月21日、福岡から森部昌広先生(プロフェッショナルコンディショニングコーチ・
九州共立大学准教授・博多心臓血管病院顧問)を招いて、二田町で開催し、大反響だった「目からウロコの健康と運動セミナー」以来、筋トレサークルを開催しています。
※ブログをご参照ください http://blog.mina-ken.net/?eid=729



やる度に反響を頂き、参加した人が新たに人を呼び、また出歩く先で教えてほしいと言われては即席セミナーをやっています。
お声がけ頂ければ指導させて頂きます(^^)
 

一種目1分以内。やることは地味で簡単ですが、一分もやれば汗が出て、筋肉がきつい。
きついということは効果の表れであり、1週間も続ければ確実に効果を実感できます。

階段が楽、膝が楽、代謝が上がった、日常生活が楽になった等々。
冷え性の改善メソッドもあります。


筋力をつけることで、膝痛、腰痛、肩こりも改善されます。
身体のシルエットも確実に美しく変化する。


一種目1分間だけしっかりやれば、筋トレの時は少々きつくても、日常生活は楽になるのです。


確実に医療費は下げられる!介護を受けなくてもよい身体をつくることができる!
 

誰でもできるというのも大きなポイント。
 

正しい知識を身につけて、日々少しずつ筋トレを実践すれば、美も強い身体も健康も手に入るのです。お金はかかりません。


家計に占める医療介護に対する支出も減らすことができます。


まちの医療、介護への無駄な支出も減らすことができます。


削減できた支出は、他に投資ができます。その分、経済も動きます。

努力をすれば自らの人生は自分の手で豊かにできる。
 

そのことを楽しみながら実感してもらうために、自らが伝道師となって森部メソッドを実践しています。

前回のセミナーが大変好評で、
2月21日日曜日に森部先生を招いて、(10時〜12時 勤労青少年ホーム)市役所主催で目からウロコの筋トレセミナーを開催することになりました。

受講しないと損!と言い切れる内容ですので日程お取り置きください。

一人一人が健康で元気になり、まちが元気になるプロジェクトに向けて動いています。
地域課題を地域住民が解決する。行政はそれらをサポートする、というあり方がこれから必要になってきます。

目指すは、地域課題を地域住民が解決するための仕組みの実現。
筋トレメソッドをマスターし、健康づくり事業としてそれぞれの地域で実践し、適正な対価をきちんと得る、三方よしのソーシャルビジネスとしてです。
主婦や学生、元気な高齢者が起業するもよしです。


やればできる!


 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM