<< 大変反響を頂いています【親が知っておきたい日本語教育の本質について勉強会を開催しました】 | main | 松南志塾第12期生の自己紹介 その二 >>

松南志塾第12期生の自己紹介 その一

松南志塾第12期生を受け入れての活動がはじまりました。
今期は5名の学生が来ています。
今期も住み込みで活動している学生がいて、早速賑やかです。

4か月間、自分のルーツを知り歴史を学び、地域日本世界の情勢を学び、未来予測をしながら、自分たちがどのように生きたいのかを徹底的に考え抜いてもらいます。そして、ここ泉大津で住民巻き込み型のまちづくり活動を行います。
是非、今期も一緒になって育ててもらえると嬉しいです。


以下に自己紹介を掲載します。



初めまして、関西学院大学1回生の市川諒と申します。松南志塾12期生として南出インターン参加させていただくことになりました。将来、地元で公務員になるという夢を今持っています。

しかし、まだその夢は土台がしっかりしてなく、自分の夢を見つめ直し土台を固めるため参加しようと決意しました。インターンの中でリーダーという役割を担うことを通して、自分自身だけでなく住んでいる地域のことまで責任を持てるような人物に一歩ずつ近づきたいと思います。ご迷惑をかけてしまうと思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。




 

初めまして。 松南志塾第12期生の佐藤大地と申します。 日本大学通信教育部法学部1年で泉大津市在住です。
将来政治家を目指しております。 しかし、自分は何故政治家になりたいのか。なって具体的に何をしたいのかがあやふやです。

そこで、南出インターンの原大本撤なら、自分の政治家としての種を見付けることができると思い、参加させて頂きました。

どんなことがあろうと政治家になりたい気持ちはなくなりません。 よろしくお願い致します。




松南志塾12期生の藤田知奈美です。 龍谷大学政策学部3回生です。

私の夢は、農家になることです! その思いがどこから来て、どのように社会と繋がるのか4ヶ月のインターンで見つけたいと思っています。

南出さんやOB、OGの先輩方や同期との関わり、たくさんの人との出会い、社会を学ぶこと、、、を通して自分磨きをしていきます!




 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM