<< 松南志塾第12期生の自己紹介 その一 | main | 宮崎県日南市長のもとでインターンシップをしてきました >>

松南志塾第12期生の自己紹介 その二

はじめまして。 12期生のBBT大学経営学部グローバル経営学科1回生の三村壮磨(みむらそうま)と申します。

「生きることに安心できる社会を作る」という理念の元、途上国で恵まれない子供たちに対する雇用口を作れる社会企業家という将来像を考えて経営スキルを学んでいる中、自分自身の中での対話がまだできておらず、自分自身の制御ができていないという課題を感じ、自分の根というものをしっかりさせたいという思いで、インターンに参加させていただきました。

これから4か月、全力でやり遂げられるように頑張ります! よろしくお願いいたします!




松南志塾に関わる方々、OB.OGの皆さん
初めまして
関西大学商学部三回生
入江匠哉と申します。

この度、12期生として四カ月間お世話になります。
よろしくお願いします。


私がこのインターンに参加した理由は、これから生きていく道を定めるためです。私の中で、人に良い影響を与えることは大切にしていることなのですが、なぜ大切であるのか?どのような形で影響(社会貢献)を与えるのか?といったことを原大本徹、龍馬プロジェクトなどを通してさらに深掘りすることを、心より楽しみにしております。


簡単に自己紹介をさせていただきます。現在は大阪で下宿をしているのですが、出身は岡山県です。自慢できるところは、たくさんありますが、岡山駅横に西日本で最も大きいイオンがあります!(イオンができるあたり、まだまだ田舎だと思います、、)


高校まで野球をやっていました。出身校は岡山南高校です。もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ちょうど私の親の世代が全盛期で、甲子園で暴れていました。
また、バントの世界記録保持者、川相選手の出身校でもあります。現在は衰退してきて、いわゆる”古豪”と呼ばれる高校で一旗揚げようと頑張っていました。大学でも野球部に入部しましたが、力の差から、大学でしか味わえない他の道を歩むことにしました。


ここまで、まっとうな大学生活を送ってきました。サークル、旅行、ゼミ、などなど充実した大学生活を送っていきました。中でも、好きなこと、得意なことが二つあります。[更圈Ъ児島と、北海道以外は訪れたことがあります。最も思い出深い旅行は、東北一周旅行です。車で行ったのですが、ドライバーが二人だったため、大阪から青森のてっぺん、かの”津軽海峡冬景色”で有名な竜飛岬まで一人で運転したことになります!歌うこと:カラオケ大好きです。歌うことは、最高に感情的になれて、最高にストレスを発散できる方法だと思います。一緒に歌いましょう♪


これから挑戦したいことは、格闘技です。いかつい輩が来ても、自分や一緒にいる人を守れるだけの力はつけておきたいと前々から思っていました。南出さんがボクシングをされていましたので、私もこの機会にビシバシと鍛えていきたいと思います。

それでは、これからよろしくお願いします。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM