<< 2月21日開催【目からウロコの1日1分からはじめる森部式 超簡単筋トレセミナー】 | main | 淡路島との地域間連携による、まちの活性化 >>

【セミナー大反響御礼】生涯現役のまちづくり。森部メソッドで地域を元氣に!

【大反響御礼!森部メソッドで地域を元氣に】

新たに動き出しました!

2月20日土曜日、福岡から森部先生にお越し頂き、一般社団法人全日コンディショニングコーチ協会のフットコンディショニングトレーナー養成講座を3名で受講しました。






理論と手技を学び、これから実践を重ねていきます。



このメソッドは全国に広がると確信しています。

 

身体の一番の土台である「足」を本来の形に整え、正しい歩き方、そして筋力強化をします。冷え性、膝痛、日常生活がしんどい等々を改善し、生涯現役の身体づくりのサポートを実践していきます。
 

終わってからは夜遅くまで、串処千代菊で語り合い、翌日日曜日は早朝から堺市の魚市場内、天ぷら大吉へ。泉州を堪能してもらいながら、セミナー前に市役所の職員との座談会を開催。


そして、勤労青少年ホームで開催された「目からウロコの森部式 1日1分からはじめる超簡単筋トレセミナー」には老若男女たくさんの方がお越し下さいました。

間違ったウォーキング(かかとから大股で歩く)でどんどん身体が悪くなる。
健康な身体の一番の土台は「足」である。
歩くときは足の指から歩くことで、アキレス腱などのバネが機能する。
筋トレは年齢関係なく、いつはじめても確実に効果が出る。
本当のアンチエイジングは身体の動きを取り戻すこと。
 

理論(物理学)と筋トレの実践を交えて楽しくお話し頂きました。

早速、膝痛が楽になった、冷え性が改善されたというお声が届いています。

これまで正しいと思ってきた考えが、もし間違っていたら?


頭の中で知らずの内に正しいと思っている概念が覆された方も多いと思います。


勇気をもって自らの思考や信じてきた概念を疑い、実践、検証し、正しいものであればマイノリティでもはじめていきましょう。


受講された皆さんがまずは実践をし、まわりへの発信者になって頂きたい。


知らないことほど恐ろしいものはない。
がんじがらめになった頭を一度リセットして、森部メソッドを体験し効果を体感する人を増やしていきたく思います。


健康は毎日1分の努力から確実に手に入れられる。結果として医療費も下がります。
 

詳しい内容を聴いて、体感されたい方はお申し付け下さい。
泉大津から良いモデルを創造していきます。
 

森部先生はじめ、関わって下さったすべての方に感謝申し上げます。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM