<< 【議会一般質問の要旨】自治体経営において、将来予測に基づいた戦略、経営感覚、ビジョンが必須だが・・・ | main | 日本で三番目に若い市長がやってくる!9月23日泉大津を熱くする講演会を開催! >>

目標3トン!皆さんお力添えをお願いします。【いらなくなった衣類は北助松商店街へ!】

【いらなくなった衣類は北助松商店街へ持ってきてください!】

 

本日9月18日から25日まで、北助松商店街の空き店舗を活用して、株式会社Kurokawaとのコラボで、古着の回収と販売イベントを開催しています。

 

いらなくなった衣類を持ってきたら、北助松商店街で使える金券100円を3キロごとに交換。先着500名に限りさらに、100円の金券をプレゼント。

 

同時に1000円で古着を専用袋に詰め放題で購入できるイベントを開催しています。

この販売収益が、金券の財源になるのです。

侮るなかれ!けっこういい品がたくさんあります。

いらなくなった衣服を金券に変え、家の中もすっきり。リサイクルで環境にも優しい。持ってきてくれる人が増えるほど、金券が発行でき、商店街の経済が動きます。
 

誰も損しない、三方よしの事業になっています。

 

イベント期間中の回収目標は3000キロ!

 

なんと達成できると、商店街への出店も検討してくれることになっています!

 

泉大津全域にどれだけこのイベント情報を届けるかが大きなポイントになります。もちろん、市外からもOK!

 

参加してお得!
参加者が増えるほど、まちの経済も動きまちが元氣に!
着なくなった服を持ってきてくれることで、リサイクル販売されたり、海外へ輸出して社会貢献活動にも使われたりもします。

 

公益企業と地域による、みんながハッピーになる三方よしのコラボ事業。

 

みんなでこのイベントを成功させるためにも是非、このチラシ写真を使って、口コミ、ツイッター、フェイスブック、LINE、インスタ等で情報拡散をお願いします!

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM